2017-10



タイル調クッションフロア

昨日は、クッションフロアのカットをしました。

夜あたしがカットするつもりでしたが、なぜかチチ君がそばについて一緒に作業をしている?

何?信用ならないってわけですか?

寸法を測りいざっと思ったら
チ『これって、足りないんじゃない?』
あ『え?ちゃんと計算したんだけど?』

あ『・・・・ホントだね、足りないね…』

クッションフロアを注文したのはあたしだ…

買うにあたって、きちんと計っていなかったんだね…(涙)
もはや、カットする前の問題である…

クッションフロアが180センチ幅で10センチ単位で購入できるのだが、
10センチ¥210である。ということは、1m¥2100なんだよ!

これって、結構お高い方じゃないですか?だからわざわざ紙で型紙(縮小)で作って
一番無駄が出ないように計算したんだけど…

最初の採寸が間違っていたら、意味ねぇ~~~~~

いまさら言っても仕方がないので、ない知恵を振り絞っているチチ君です。
P1020864.jpg
キッチンは、1枚で仕上げて残りを脱衣所用に細かくカットしてパズルみたいに仕上げることに…

もともと、クッションフロアはあんまり好みではないのですが、
床を無垢のフローリングにしたら、水周りはどんな素材にするのか悩みました。

いろんなブログを見たりしたのですが、見栄えのいいタイルはやはり落っことしたら
木っ端微塵になるでしょ?かといって、フローリングをそのままひいても木がダメになっちゃうそれも嫌だ!

結局(あたしの性格上)、かっちょ悪いけどクッションフロアが妥当となり。

その中でも、クッションフロアに見えないくらいリアルな物はないかと探して見つけたのですよ。

東リのタイル調のクッションフロア!
もともと、店舗用らしくタイルの目地の部分もちゃんと段差が出来ていてリアルです!
届いてみて、若干色味が赤すぎる気もしたけど、まぁまぁオッケーでしょう。

P1020866.jpg
いよいよ明日から、引越しです!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yanday

Author:yanday
チチ君…生んだ覚えのない長男
    (旦那)永遠の小学3年生
あたし…このブログを書いている 
    自称主婦。
娘ちゃん…2011現在小学6年生。
     ここ最近男子にしか見えなく
     なってきた。イケメン女子。
サンディ…トイプー女の古。
       食べるの大好き。
ぴぃちゃん…2011.9月我が家に
      入隊びびりで怒りんぼ
      隊長。
ジャッキー…2011.たぶん9月生まれの三毛猫

最新記事

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (19)
イメージ (2)
プロローグ (3)
間取り (1)
リビングダイニング (6)
和室4.5畳 (2)
設備 (19)
キッチン (16)
お風呂&洗面 (4)
地下 (11)
フローリング (11)
天井 (6)
壁 (10)
薪ストーブ (65)
床 (1)
引越し (1)
その他 (56)
寝室 (15)
インテリア (36)
野鳥 (6)
庭 (81)
池 (50)
玄関 (21)
屋根 (21)
カメ吉 (8)
めだか (13)
子供部屋 (8)
トイプー (27)
ハンモック (2)
オカメインコ (35)
三毛猫 (386)

2009.10.15open

我が家にようこそ♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

Instagram

カテゴリ

未分類 (19)
イメージ (2)
プロローグ (3)
間取り (1)
リビングダイニング (6)
和室4.5畳 (2)
設備 (19)
キッチン (16)
お風呂&洗面 (4)
地下 (11)
フローリング (11)
天井 (6)
壁 (10)
薪ストーブ (65)
床 (1)
引越し (1)
その他 (56)
寝室 (15)
インテリア (36)
野鳥 (6)
庭 (81)
池 (50)
玄関 (21)
屋根 (21)
カメ吉 (8)
めだか (13)
子供部屋 (8)
トイプー (27)
ハンモック (2)
オカメインコ (35)
三毛猫 (386)

フリーエリア

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクしますよぉ!

このブログをリンクに追加する

