2017-10



クマがでたぁーーーー!

昨日仕事してたら、裏でなにやらゴソゴソ音がするんだよね、
きっと裏のちゃーちゃん(うーちゃんの娘)が遊びに来たんだと思って
覗きに行ったら!

コンテナの下にある落ち葉がものすごい音をたてて動いてるんですよ!

『がさがさ・・・がさがさがさがさ・・・・・』

ちゃーちゃんにしては荒っぽいなぁって思って出てくるの待っていたら

IMG_2706.jpgぴょこ!

あれ?なんかちと違うよね・・・

IMG_0506.jpgのっすのっす・・・

あれれ?あきらかに見たことないですよね??
初対面でしたよね?・・・

IMG_2710.jpgあ、どーもどーも!

アナグマっす♪

もうね!面白すぎてカメラの望遠あわててとりに行きましたよ!

しかも、人なれしてるっていうか全く警戒心ゼロ!

ひたすらシャッター押しまくっているのに
まーったく気にならない様子で

IMG_2712.jpgすんすんすん。

IMG_2719.jpgベロベロベロベロー!

猫の毛づくろいのようなそれよりもも少し早いリズムで
見事な開脚であたしを興奮させてくれまして!(笑)

時々思い出したように、上をみて
IMG_2721.jpgはっ!そうだったそうだった!

IMG_2723.jpgべろべろべろべろー!

とにかくかわいかった♪

また来てくれたら良いな~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村









光キターーーッ!

田舎ならではなんですが
や~~~~~っと光開通!!

ブログ作業がさくさく出来ます♪

そして、工事の方が家に入ってくると
にゃんずも大変!

何せ訪問者ゼロな我が家。

猫にしたら宇宙人来訪!ぐらいの騒ぎですからね!

党首ジャッキーは終始監視体制!
IMG_1793.jpg
荷物を置いて外作業に行ってるんですが
荷物がどうしても気になる黒いやつ。
IMG_1794.jpgスンスン!

意外にもテンが結構やるきでして、
ピンポンが鳴ってから、一度も姿を現さないこてちん、
とは全く違いますね!

IMG_1796.jpgゴ~リゴ~リ!かばんに自分のにおいを擦り付けてた!


うーも慌てて1階に逃げて行ったんですが
どうやらこてつに場所を取られていたようで
直ぐに上がってきていつものハウスで身を潜めていました。

そして、チャムはもっとフレンドリーにいくのか?と思ってたけど
結局、工事の人が外から戻ってきた時には
我が家には猫がいない風になってました(笑)


IMG_1797.jpg外作業を監視するテン。

見てて思ったのは、やっぱりジャッキーは党首で
見回りをして回るんですよね。

低い唸り声を上げながら、匍匐前進!笑

全員が隠れてから、自分も隠れました。

たまには人呼ばないと、いけませんね~!笑

もう少し慣れてもらわないと!!

1日ニャンクリック!よろしくにゃ♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

招き猫色塗り。

チチの招き猫もすごい面白いけど実は
あたしのもかなり面白い!笑

キュッ!キュッ!キュッ~の!

IMG_1541.jpgQたろぉ~♪

なぜか足元がスカートになって
Q太郎にしか見えない!

何度も言うけど、お題は『招き猫』ですっ!

そして、娘ちゃんは

IMG_1548.jpg

なぜかシッポが2又の化け猫を作成…

そして、この後素焼きしてもらい
自分で色塗り。

IMG_1728.jpg

まずは白塗り。

IMG_1734.jpg

そして、柄付け。


素焼きで色塗るなら、紙粘土でいいんじゃね?ってえんかまのシャチョさんにいわれ
あっ…と思ったんですが(笑)
やっぱ土の方がいいよね~!


んで仕上がりはこちら

IMG_1747.jpg娘ちゃん作
IMG_1752.jpgお正月に飾ります!
IMG_1745.jpgきゅるきゅるぴ~ん♪



思った通りにはぜ~んぜんいきませんが
ものすごい笑って楽しく作れました!

とりあえず、招き猫はお店においてありますので
お近くの方は是非笑いに来てくださいね~!

招き猫続編

んでもって、一生懸命自分の招き猫を作っていたんだけど
脇で見守ってた、えんかまご主人!が
ちょっくら作って見本にしようとしていた
猫の頭の部分を、チチが略奪!(←暴挙)

おれ、これに胴体つけて終わりにする!
と言い出し、コネコネ作った胴体がこちら!

お食事中の方はお気をつけ下さいませ!!

IMG_1537.jpgででぇ~ん!


自分のに真剣で、チチの招き猫見てなくて見た瞬間
大笑い!も~ね~腹筋が割れるんじゃないか?って程笑いましたよ!笑

なぜに胴体がそんな形に?なったのか?
我が家にそんな猫は存在しないんですけどね…笑


あ、ちなみにお題は『招き猫』です。

そして、調子が出てきたようでしっぽも


ピーーーィン!!
IMG_1540.jpg

あまりに鏡餅体系だったので
あたしがみかん作ってあげました!笑

IMG_1544.jpg

ちなみに招き猫は両手を挙げてたりしません!
左手が人招き
右手がお金を招く。

両手はがめついのであまり喜ばれないそうです!(笑)

IMG_1549.jpg


こんな感じでチチ君は、鏡餅猫が出来上がりました!
来年のお正月はこれを店に飾る予定です(笑)


冬休み陶芸体験してきた。

冬休みは仕事が忙しいので、娘ちゃんと一緒に遊びに行くことが中々出来ない我が家。

なので、始業式の後に近くの陶芸に行ってきましたよ♪(←えんのかま)

そして、今回はチチ君も始めての挑戦!

そこで家族で同じ物を作ってみよう♪ってことでお題は

『招き猫』(笑)

えんかまさんに手ほどきを受けながら
思い思いの招き猫を製作。

IMG_1516.jpg

まずは筒型にしてぇ~!

って頭の中には設計図が出来ていたはずなんだけど
思ったように行かないよね…笑

IMG_1521.jpg

後姿がここでもう違うよね~!笑

IMG_1523.jpg
え~っと一応お題は『招き猫』
ぶっ!!

IMG_1530.jpg

娘ちゃんはなんだかブツブツ言って、二人の作風を確認してからスタート。

IMG_1531.jpg
チチ君は最初に作ろうと思ったものを
一からやり直し。


もうね、こんなに才能がないもんか?と笑うほかない我が家メンバー!(笑)

そもそも、猫毎日見て触ってるのにさ
ま~ったく猫にならない!笑

出来上がりは次回です!

ご期待くださいね~!笑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yanday

Author:yanday
チチ君…生んだ覚えのない長男
    (旦那)永遠の小学3年生
あたし…このブログを書いている 
    自称主婦。
娘ちゃん…2011現在小学6年生。
     ここ最近男子にしか見えなく
     なってきた。イケメン女子。
サンディ…トイプー女の古。
       食べるの大好き。
ぴぃちゃん…2011.9月我が家に
      入隊びびりで怒りんぼ
      隊長。
ジャッキー…2011.たぶん9月生まれの三毛猫

最新記事

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (19)
イメージ (2)
プロローグ (3)
間取り (1)
リビングダイニング (6)
和室4.5畳 (2)
設備 (19)
キッチン (16)
お風呂&洗面 (4)
地下 (11)
フローリング (11)
天井 (6)
壁 (10)
薪ストーブ (65)
床 (1)
引越し (1)
その他 (56)
寝室 (15)
インテリア (36)
野鳥 (6)
庭 (81)
池 (50)
玄関 (21)
屋根 (21)
カメ吉 (8)
めだか (13)
子供部屋 (8)
トイプー (27)
ハンモック (2)
オカメインコ (35)
三毛猫 (386)

2009.10.15open

我が家にようこそ♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

Instagram

カテゴリ

未分類 (19)
イメージ (2)
プロローグ (3)
間取り (1)
リビングダイニング (6)
和室4.5畳 (2)
設備 (19)
キッチン (16)
お風呂&洗面 (4)
地下 (11)
フローリング (11)
天井 (6)
壁 (10)
薪ストーブ (65)
床 (1)
引越し (1)
その他 (56)
寝室 (15)
インテリア (36)
野鳥 (6)
庭 (81)
池 (50)
玄関 (21)
屋根 (21)
カメ吉 (8)
めだか (13)
子供部屋 (8)
トイプー (27)
ハンモック (2)
オカメインコ (35)
三毛猫 (386)

フリーエリア

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクしますよぉ!

このブログをリンクに追加する

