2017-10



小道具屋でアルミのボウル

おひさしぶりです!
特に何かあっての未更新ではなく
特に何もないという・・・笑

ま、ねた切れですな!(胸張って!)

昨日は久々に家族でお出かけしてまして、
我が家が行くのは、映画かリサイクルショップか古本屋なんですが
昨日はリサイクルショップでこげなもんゲット!

IMG_2677.jpg

気持ちとしては、将来穴を開けての洗面台。
穴があけられるかはチチ君に確認済み!
正直買うかどうか悩んでたんだが
チチ君の一言が決めてでして

チ『当面は猫のベットだな!』

あ!そうだな!サイズといいちょうどいいじゃん!

んで、見事に猫が入るよね!笑

IMG_2678.jpgすんすんすんすん!

IMG_2679.jpgにゃににゃに?

IMG_2680.jpgう~~~ん・・・

IMG_2683.jpgすんすん。
IMG_2684.jpgうん、ビミョー!

そうだよね、でも夏にはひんやり冷たくていいんじゃないの?

IMG_2689.jpgどれどれ?

こてちんのサービスショット!

IMG_2692.jpgもふり放題にゃ!

うほほ~!たまらんなぁ!笑

IMG_2700.jpgちょろろん♪

こてちんのしっぽはいつもヅラに見えるな(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村もっとうまいもん買ってこいにゃ!








TVボード

引越ししてきて丸4年。
やっとTVボードが出来ました♪

IMG_0746.jpg

このやっつけ感満載のTVボード。

猫たちの恰好の遊び場で、ネコ毛の溜まり場。

IMG_0747.jpg

そして、高さ数センチ足らずに飛び出ているウーハー。

やっとこのウーハーが入ります!

IMG_0751.jpgにゃに事にゃ?

さぁ皆さん!とくと確認しちゃってください!!
IMG_0753.jpgにゃんだ?にゃんだ?

IMG_0759.jpg新しいお立ち台にゃ?

やっと収まる所に収まりました!うふふん♪
IMG_0762.jpg

1日わんくりっく!よろしくね♪


そして、なぜかテレビが小さく見えるのはなぜ??(笑)





The・ザツなレシピ

ず~っと置きっぱなしの布の使い方を思いついたので
布を広げて見ることにしたら。

IMG_5371.jpg僕の陣地だにゃ!

だよねぇ~。

予想以上に早くに現れたけど、そうなるよねぇ…

この座布団が入るテントを作る…
ちょっと!こてつ邪魔なんだけど!!
IMG_5372.jpgこの座布団?

そう!だからどいてね!!

IMG_5373.jpgにゃんで?

にゃんで?じゃ無くて今から布を裁断するの!

座布団の幅に4つ折にしますよ♪

IMG_5376.jpg

幅は意外と座布団のサイズにピッタリなので
ここまで裁断の必要ナッシング(イェ~イ!)

IMG_5377.jpg中に入れるニャ!

コラ~!黒いの!!
折角、キレイにしたのにクチャクチャにするなっ!

IMG_5378.jpgうひゃひゃ~!

あ~。入ったよ(涙)

IMG_5379.jpgとぉぅっ~!

って、こてつも張り切っちゃってるよ(涙)

IMG_5380.jpg出て来いにゃ!!

え~っと、これをまた半分に折って裁断します。

で、ここからがThe・ザツなテクニック(笑)

IMG_5385.jpg木っ端でなんとなく直線を演出

長い線引きも無いので、フリーハンドでジョキジョキ切る。

まっすぐミシンが縫えない所以はここからもうすでに始まってるね(あはは)

切れたら広げます…

IMG_5386.jpg手伝うニャ


いやいや、ネコの手を借りるほど今は忙しくないんだよな(涙)

IMG_5387.jpgこっちからにゃ?

IMG_5390.jpgにゃははぁ~!楽しいニャ♪

いやぁ、母さんは楽しくないぞ!

早く作らないと、あたしのやる気スイッチが直ぐにオフっちゃうんだよ!

さあさあ、どいたどいた!!

そして、三角になった生地を縫い合わせてテント型に仕上げます。
このV字を縫い合わせるんだが、テンちゃん見えないんだけど?
IMG_5391.jpgあたちは見えてるニャ!

開口部の裁断もテケトー♪
IMG_5399.jpg
丸く切ってみたものの、丸く脇を縫うのが大変な事を思い出し
結局この後直線に変更。(てへっ!)

4辺を縫い合わせたよ!
IMG_5395.jpgこれは僕のだにゃ!

IMG_5396.jpgあたちのにゃ!

IMG_5397.jpgやだやだ~!僕にょ!

もはやテントにする必要なし?
このままの方がニャンコにとってはうれしいのか…とちと不安になってきたよ(涙)

そして、紐をつける部分を縫う。
IMG_5402.jpg
強度が必要そうな場所なので、
ボタンホール用のギザギザ縫いで縫います。

IMG_5401.jpg

それが出来たら、座布団が入る底面を縫っていきます。

ここで初のマチ針登場!

テント中側を縫い終えたら
裏側にももう一枚つけて
IMG_5403.jpg

完了!

IMG_5412.jpg
ちょっと開口部が大きすぎたね…
もっと小さい方が可愛かったなぁ。
一応、ネコにも興味を持ってもらえるように
ボンボンも取り付けました♪

で、早速入れてみる
IMG_5414.jpg何するにゃ!

IMG_5415.jpg

思った以上にこれがグルグル回るんだよね(笑)

初めての経験でジャッキーがビビってます(笑)

IMG_5425.jpg動いてるニャ!

テンは自分から登ってきましたが
やはり、ちと怖いらしい(笑)

IMG_5439.jpg2階もあるの?

ごめんね~!
2階はないんだよ…
ネットで売ってる高級ネコハンモックにはついてるけど
それは買ってあげれないから
これで我慢してください!(笑)

若干、傾いてるけどそんな事気にすんなぁ~!(笑)

1日にゃんくりっく!よろしくにゃ♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

つるしている紐をもう少し長くすれば
入りやすいかなぁ?

何せ布を広げているときのほうが
断然人気だった(涙)

もうちょい改良が必要だね!




















キッチン改装始め

ガスコンロが設置できたので、次はユニット。

その前に、こちらのコンセントの移動。
IMG_9354.jpg
これは冷蔵庫横に電化製品を集中させるので移動します。
IMG_9350.jpg窓枠の中にしまって移動。

IMG_9353.jpg
窓がある為に、大きなユニットは作れません!
ですので窓枠いっぱいまでの腰より大分高い高さになってしまうんですね。

で、色々頭の中で考えても答えが出ないので
パソコンで簡単な設計図なる物を製作。
IMG_9359.jpg

そして、この状態でしばらくまた放置(笑)
しかし、今回はこの放置のおかげで失敗を防げたんだよね~!

これを見ながらあ~でもないこ~でもない考えていたチチ君。
あたしは平面で見てもさっぱり理解できないので
テケトーに聞き流してました(あっはは)

一番悩ませたのが、ガスコンロとのつなぎ目のこと。
窓側にはユニットだけなら良いんですが、ガスコンロがL字にくっついてます。

ガスコンロを窓枠まで高さをあげれないので、ユニットとガスコンロの高さは20cmほど違うんです。

いきなりガスコンロの横っ面にこの高さのユニットを持ってくると
使いにくい。アンド火が当たっちゃってダメ。

なので、ガスコンロの奥行き分高さを低くする方向にしてたんだけど
これをよくよく想像すると。・・・?ん?これまた使いにくいねって事が判明。

また、ユニットの設計やり直しぃ~!

1日ワンクリック!よろしくねん♪


子猫の盛り盛り。
薪ストーブの焚きつけようの新聞紙が入ったバケツ(笑)
IMG_0200.jpg
IMG_0201.jpg
どこに誰がいるかわかるかな?

IMG_0068.jpg
こちらも盛り盛り。

オーブン壊れた。

我が家のオーブン。
IMG_9349.jpgデロンギコンベクションオーブン

これはかなりシンプルで気に入っていたんだけど
去年の暮くらいから、下段の温度が上がらなかった。

キッチンを作るにあたって、今までオーブンとレンジが別々だったから
一つにまとめてオーブンレンジに乗り換えるか悩んだまま放置。

買ってから、10年近くたっているので修理も無理かなぁ?と思ってたら
チチ君がネットで調べて修理してくれたよ♪

IMG_9321.jpgいやぁ~ん!恥ずかちぃ!

なんだか無理やりカバーをはがしたよ!!

IMG_9322.jpg
ま、これを見てもさ~っぱりわかりませんが(笑)

どうやら整流ダイオード?これが切れていた模様。

お取り寄せして、ハンダ付け。

IMG_9323.jpg

しかし、ハンダがうまく付かないらしくイライラモード↓ピリピリっ!

そして、結局ハンダじゃないものでくっつけてた(笑)

IMG_9324.jpg

まっ!まさかっっ!!(笑)
いやいや、これはカバーを取り付けるのに使った模様(ホッ!)

なんとか、修理が完了!

半年近く、見てみぬふりしていたオーブンが蘇りました!

しかし、やっぱりレンジとオーブンを二つ置くのは不効率な気もするんだよなぁ(あはは)

1日わんくりっく!よろしくね♪


昨日の半袖君♪
IMG_0156.jpgにゃんだ!このにゃろぉ~~!

IMG_0161.jpg半袖ちゃんは、いっつも僕に絡んでくるにゃ!

いやいや、半袖ちゃんはもうニコちゃんに絡んでますよ!(笑)

IMG_0172.jpgにゃにするにゃ~~!


やんちゃです(笑)

どの子もみ~んなこんな感じでプロレスごっこに勤しんでおります!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yanday

Author:yanday
チチ君…生んだ覚えのない長男
    (旦那)永遠の小学3年生
あたし…このブログを書いている 
    自称主婦。
娘ちゃん…2011現在小学6年生。
     ここ最近男子にしか見えなく
     なってきた。イケメン女子。
サンディ…トイプー女の古。
       食べるの大好き。
ぴぃちゃん…2011.9月我が家に
      入隊びびりで怒りんぼ
      隊長。
ジャッキー…2011.たぶん9月生まれの三毛猫

最新記事

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (19)
イメージ (2)
プロローグ (3)
間取り (1)
リビングダイニング (6)
和室4.5畳 (2)
設備 (19)
キッチン (16)
お風呂&洗面 (4)
地下 (11)
フローリング (11)
天井 (6)
壁 (10)
薪ストーブ (65)
床 (1)
引越し (1)
その他 (56)
寝室 (15)
インテリア (36)
野鳥 (6)
庭 (81)
池 (50)
玄関 (21)
屋根 (21)
カメ吉 (8)
めだか (13)
子供部屋 (8)
トイプー (27)
ハンモック (2)
オカメインコ (35)
三毛猫 (386)

2009.10.15open

我が家にようこそ♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

Instagram

カテゴリ

未分類 (19)
イメージ (2)
プロローグ (3)
間取り (1)
リビングダイニング (6)
和室4.5畳 (2)
設備 (19)
キッチン (16)
お風呂&洗面 (4)
地下 (11)
フローリング (11)
天井 (6)
壁 (10)
薪ストーブ (65)
床 (1)
引越し (1)
その他 (56)
寝室 (15)
インテリア (36)
野鳥 (6)
庭 (81)
池 (50)
玄関 (21)
屋根 (21)
カメ吉 (8)
めだか (13)
子供部屋 (8)
トイプー (27)
ハンモック (2)
オカメインコ (35)
三毛猫 (386)

フリーエリア

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクしますよぉ!

このブログをリンクに追加する

