2017-06



庭のアジサイが見ごろ♪

梅雨も終盤で庭のアジサイが見ごろです!

IMG_2883.jpg
去年頂いたアナベル♪
小さいながら花がいっぱい!

IMG_2885.jpg

確かおととし頂いたおたふく!
去年は瀕死でしたが、地植えにして復活!

IMG_2886.jpg

もともと植えてあった、アジサイが巨大に!!

そして、大きな花のくちなし♪
IMG_2882.jpg

葉っぱはムシムシに食べられてたけど
がんばって咲いていた♪

そして、去年我が家に配属のチャムソック!
お庭の警備に余念がありません!
IMG_2887.jpg何してるにゃ~!



グミの実

垣根をばっさり切り倒している時に
垣根の間でひっそりと生えていたグミの木。

せっかくなのでグミの木だけを残して垣根を切ったら
こんなに元気に!

IMG_2752.jpg
わっさわさで道路に倒れ掛かるくらい実をつけています♪

IMG_2751.jpg

ものすごい量のグミの実!
でも、グミの実って正直おいしくはないよね・・・

我が家では、実のなる木がないので貴重ですけどね。

椿が折れたので。

先日の大雪のおかげで、玄関脇の椿がポッキリと折れ
道路側にうなだれていたので、思い切ってきりました。

屋根にも葉が乗っかるほどの大きくなった椿だったので
伐採もすごい量でした。

IMG_1998.jpg
IMG_1999.jpg全くもって意味のないこの壊れた倉庫も解体!
IMG_2003.jpg
IMG_2006.jpg

で、最後に全体を撮ろうとカメラを向けたら

チ『え?オレ撮るの?』
あ『う、うん…』

IMG_2007.jpg

ピースのタイミングが合わずもう一枚!(笑)

IMG_2008.jpg

自分から言っといてこの緊張顔!(笑)

1日ワンクリック!よろしくね♪

さくらんぼ♪

さくらんぼの実が成ってた♪

全然気づかなかったんだけど、もう赤いよ!

娘ちゃんに1個(1個しかないんだが)食べたよ!

IMG_6742.jpg

IMG_6743.jpg

娘『うまい…いや、微妙?』

と1個しかないさくらんぼの批評がうまいのか?不味いのか?

真意が伝わりません…

たしか、桜錦のはずなんですけどね(涙)


そして、あまりの放置でミイラチェリー。

IMG_6744.jpg

鳥も食べないからやっぱり、微妙?なのか??

そして、お休みの日のうーちゃん。

IMG_6728.jpgここどこにゃ?

お天気が良かったので、ラグを全部干した。

その時ケージも日のあたる場所に動かしたんだけど
それが嫌だったのか、ケージ暮らしに飽きが来たのか
あたしが庭仕事している間に、1階の元捕獲部屋の
玄関の下(ビビとガッツが入り込んだ場所)で丸まってた。

顔を見せると最大限の威嚇。

シャー!

う~む、なんだか怒っているらしい。
そして、1階の時のほうが強気なんだな。

しかし、こてつが顔をだすと

『にゃぁ~~♪』

なんだそれ!いきなり甘えた鳴き声に変身(笑)

そして、黒いのが覗くと

シャー!!


あきらかに、こてつラブ♪(笑)
当の本人はわかっていない様子。

そして、そのままうーを放置して夕方
ご機嫌を伺いながら、抱っこして2階に上がってきたら
こんな感じ。

どうやら、ケージが壁にくっ付いていないのが不満らしい。

そして、またこてつがやってきた。

IMG_6738.jpgう、うっ…
IMG_6739.jpg叩かないでにゃ!
IMG_6740.jpgきゅるきゅるぴ~ん♪

こてつにしか見せないんですよ!

他のメンバーが行ったらそりゃもう、シャーシャーウーウーの大合唱なんですけどね。


1日にゃんくりっく!よろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村こてちゃんら~ぶぅ♪


タケノコノコ

今年は色んな作物が裏年だそうで
タケノコも裏年なんですって!
しかし、今朝発見!
IMG_6676.jpg

いっか~~~ん!
これは越してきた時から、警戒してたことなんですが
お隣の敷地に竹が生えていて
一度我が家の敷地にも侵入してきた事があります。

これを見ると、早く見つけて食べればいいのにと思うご婦人も多いかと思いますが
この時期、まるでババ抜きのごとくタケノコが
こっちのお宅からあっちのお宅へと歩き回っているんですよ(笑)

そう、みんなタケノコが家に侵入しないように収穫しては煮て
色んなお宅に貰われていくんですよ。

しかし、生える時期はみんな同じなので
うっかりすると在庫過多になります(笑)

なので、我が家では収穫しません!(貰うのありきです)

それに、枯葉が大量にかぶさっていて
どっちにしろタケノコを見つけることが
おそらく出来ないでしょうしね。

なので、こんなに大きくなってから発見!
IMG_6677.jpg
これを見逃すと、切るのにチェーンソーが必要になるので
今のうちに、ポッキリとやっちゃいます。

今のところ我が家の敷地には生えていないようですが
去年より確実に我が家に近づいてきています(汗)

しばらくは監視小屋より監視をしなければいけませんね!!

1日ワンクリック!よろしくね♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yanday

Author:yanday
チチ君…生んだ覚えのない長男
    (旦那)永遠の小学3年生
あたし…このブログを書いている 
    自称主婦。
娘ちゃん…2011現在小学6年生。
     ここ最近男子にしか見えなく
     なってきた。イケメン女子。
サンディ…トイプー女の古。
       食べるの大好き。
ぴぃちゃん…2011.9月我が家に
      入隊びびりで怒りんぼ
      隊長。
ジャッキー…2011.たぶん9月生まれの三毛猫

最新記事

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (19)
イメージ (2)
プロローグ (3)
間取り (1)
リビングダイニング (6)
和室4.5畳 (2)
設備 (19)
キッチン (16)
お風呂&洗面 (4)
地下 (11)
フローリング (11)
天井 (6)
壁 (10)
薪ストーブ (65)
床 (1)
引越し (1)
その他 (56)
寝室 (15)
インテリア (36)
野鳥 (6)
庭 (81)
池 (50)
玄関 (21)
屋根 (21)
カメ吉 (8)
めだか (13)
子供部屋 (8)
トイプー (27)
ハンモック (2)
オカメインコ (35)
三毛猫 (386)

2009.10.15open

我が家にようこそ♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

Instagram

カテゴリ

未分類 (19)
イメージ (2)
プロローグ (3)
間取り (1)
リビングダイニング (6)
和室4.5畳 (2)
設備 (19)
キッチン (16)
お風呂&洗面 (4)
地下 (11)
フローリング (11)
天井 (6)
壁 (10)
薪ストーブ (65)
床 (1)
引越し (1)
その他 (56)
寝室 (15)
インテリア (36)
野鳥 (6)
庭 (81)
池 (50)
玄関 (21)
屋根 (21)
カメ吉 (8)
めだか (13)
子供部屋 (8)
トイプー (27)
ハンモック (2)
オカメインコ (35)
三毛猫 (386)

フリーエリア

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクしますよぉ!

このブログをリンクに追加する

