2017-04



カムバ~ックゥ!カメ吉ぃ~~!

実はまたやらかしちゃいましてね…

8月の中ごろ、カメ吉を別荘(池)に入れてあったので、
部屋に入れようとプラケに入れて…

『あっ、メダカのえさあげなきゃ』

と、カメ吉入りプラケを庭に放置…

気づいたらいませんでした(涙)

今度は、庭で…捜索したのですがどっち方向に逃げたのかもわからなくて(涙)

結局、今日もまだ家出中です。





カムバ~ック!カメ吉ィ~~~~!






一日ワンクリック!よろしくです♪




昨日の草刈も実は、カメ吉の捜索もかねてたんですがいませんでしたね。
庭からは出ていないんだと思うんだけどなぁ…

トホホ…

娘ちゃんにも猛烈に怒られてへこんでます(涙)


カメ吉の別荘

カメ吉に別荘を作った(笑)

P1040767.jpg

池の中にかご(洗い桶用)を入れてセッティング♪

いつもはヒーターの入ったぬる湯に入っているので、池の水の冷たさに

P1040769.jpg

フリーズ(笑)

おぼっちゃま君には、ちょっときつい荒行である。

P1040771.jpg

しばらくしたら、外を覗いてウォッチング!!

ヒメダカが覗きに来たり、おたまが入ったり出てったり(笑)

今日はお初なのと、雨が降り出したのですぐにホームに戻しましたが、

今後少しづつ外にならして行こうと思っている。

今月末は2日程家を空けることになると思うので、カメ吉にもお留守番が出来るよう訓練しないと!!

1日ワンクリック!お願いしますよ♪

blogram投票ボタン

スパイダータートル(カメ吉)

逃走してから、カメ吉がかわいくて仕方ありません(笑)

しかし、写真をとるのもなかなか難しいので初めて動画をとってみました。

画像のように、簡単に圧縮できる物があるのか?

わかりませんが、アップするのにどえらくお時間がいります。

よく理解していませんが、とりあえず見てみてください♪



今日もカメ吉ですが、かわいくてしょうがないんですよ♪(笑)

1日ワンクリック!よろしくですぅ!

blogram投票ボタン

カメ吉逃亡生活に終止符かっ!

昨日もトレイに水を入れて仕事に向かった。

そして、帰ってきたらひとつのトレイに見覚えのあるものが・・・

あ『ウンチョス!だよ!!』
娘『ホントだっ!』
娘『よかったね!どこかにいるんだよ!』

とりあえず、水の補給は出来たみたい(安心)

しかし、あんだけ探したのにどこに隠れているんだろ?

ホントに部屋中の隅っこをあちこち探したのに一昨日は見つからなかった(涙)

こりゃぁ、もう見つからないかもしれない。と内心思っていた(涙)

何ヶ月かして、ミイラになっているかもしくわ、サンディーが・・・

なんて、マイナスイメージが頭の中をグルグル回っていましたが。

このウンチョスひとつで希望に変わりました(笑)

そして、昨日の夜は捜索せずトレイには水とエサを入れてどこの部屋にいるのか
突き止めようと、怪しい部屋にセッティング!

あたしの予想では、娘ちゃんの部屋が怪しい!と睨んでこの部屋に置いておきました。

夜中も1時ごろ起きてトレイを確認したんだけど、
良く良く考えるとカメ吉は夜はぐっすり寝るんですよね(あはは)

そして、朝も5時ごろに起きて確認したけど来た形跡がない…

『う~む、これはカメ吉との我慢比べかな?』

今日は1日お休みだから、物音させずに水場で見張っているしかないかな!

なんて考えながら朝食の準備をして、
『朝ですよ~!ご飯ですよ~!』

とチチ君と娘ちゃんを起こした後、準備をしていたら。


チ『あっ!』
あ『なにっ?』
チ『ちょっと、来てみぃ!』

P1040489_convert_20100713074244.jpg

カ『ご飯ですかぁ~~~!』てな感じで一緒に出てきた(笑)

しかも、現れたのが娘ちゃんの部屋ではなくあたしたちのクローゼットから・・・ (予想外!)

そして、逃げるそぶりもなくなんなく捕獲!

P1040490_convert_20100713074331.jpg

あ『心配したんだよ!ちゃんと反省してるの?カメ吉!』

カ『・・・かあちゃん、それよりご飯!!』

今朝は、いつもより倍くらいのレプトミンを食べました。(安心)
P1040491_convert_20100713074421.jpg
そして、また脱走計画している!!!

チ『このまま、また部屋に逃がしたら?』

え~!座敷亀ですか?
微妙にあこがれるなぁ・・・
とあるブログで拝見したのですが、水場と陸場を亀が自由に行き来できる環境で飼っている亀のことを
座敷亀というらしい。それを見て、かわいいなぁ♪なんて思ってたんだよね。

しかし、まだカメ吉ちっさすぎるよなぁ。

フローリングの節目と同じ色とサイズだしなァ・・・

我が家に帰ってきた、カメ吉だが、な~んか動きが怪しく見える・・・

P1040493_convert_20100713074648.jpg

カ『ここはあたしのお家でないよ!お家に帰るぅ!』

と言っているように見えるのは、あたしだけ??

1日ワンクリック!お願いします♪


しかし、ホント見つかってよかった♪
blogram投票ボタン


チ『やっと、床を気にせずに歩けるよ♪』


だよねぇ~(笑)

カメ吉ぃ~~~~!

朝いつものように、カメ吉をダイニングプール(野菜が入ってるプラケ)に入れて
いつものようにレプトミンを4個浮かべてから、庭のめだか採卵作業に没頭してた。

めだかの置いてある場所の、上がカメ吉がいるリビングルームなんだけど、なんか

『ごとっ』って音がしたけどサンディがなんかしているのかな?くらいに思ってた…

めだかのご飯が終わって上に上がってみたら

『・・・・』

ダイニングプールにカメ吉、いない…

『・・・・・』

え?さっきの音って、カメ吉がテーブルから落ちた音だったの・・・

丸い座卓のようなテーブルの上に、カメ吉のダイニングプールを置いてあった。

高さは30cmくらい。

いつも、走っていく場所を探したけどいなぁ~い(涙)

チ『腹減ったら出てくるんじゃない?』

いやぁ~、どうでしょ~?

腹が減る前に、脱水症状起こしちゃうかも(涙)

とりあえず、家のあちこちに水を置いて出てきましたが、
帰ったら、あらゆる家具を全部動かさないといけません(涙)

はぁ~。困った!こんなときサンディがしゃべれたらなぁ・・・

サ『あ~、カメ吉タンスの裏で寝てるよ!』

なんてねぇ…


blogram投票ボタン

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yanday

Author:yanday
チチ君…生んだ覚えのない長男
    (旦那)永遠の小学3年生
あたし…このブログを書いている 
    自称主婦。
娘ちゃん…2011現在小学6年生。
     ここ最近男子にしか見えなく
     なってきた。イケメン女子。
サンディ…トイプー女の古。
       食べるの大好き。
ぴぃちゃん…2011.9月我が家に
      入隊びびりで怒りんぼ
      隊長。
ジャッキー…2011.たぶん9月生まれの三毛猫

最新記事

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (19)
イメージ (2)
プロローグ (3)
間取り (1)
リビングダイニング (6)
和室4.5畳 (2)
設備 (19)
キッチン (16)
お風呂&洗面 (4)
地下 (11)
フローリング (11)
天井 (6)
壁 (10)
薪ストーブ (65)
床 (1)
引越し (1)
その他 (56)
寝室 (15)
インテリア (36)
野鳥 (6)
庭 (81)
池 (50)
玄関 (21)
屋根 (21)
カメ吉 (8)
めだか (13)
子供部屋 (8)
トイプー (27)
ハンモック (2)
オカメインコ (35)
三毛猫 (386)

2009.10.15open

我が家にようこそ♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

Instagram

カテゴリ

未分類 (19)
イメージ (2)
プロローグ (3)
間取り (1)
リビングダイニング (6)
和室4.5畳 (2)
設備 (19)
キッチン (16)
お風呂&洗面 (4)
地下 (11)
フローリング (11)
天井 (6)
壁 (10)
薪ストーブ (65)
床 (1)
引越し (1)
その他 (56)
寝室 (15)
インテリア (36)
野鳥 (6)
庭 (81)
池 (50)
玄関 (21)
屋根 (21)
カメ吉 (8)
めだか (13)
子供部屋 (8)
トイプー (27)
ハンモック (2)
オカメインコ (35)
三毛猫 (386)

フリーエリア

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクしますよぉ!

このブログをリンクに追加する

