2017-08



タイルカーペット

娘ちゃんの部屋の床が寒いのでタイルカーペットを注文した。

前回はリビングのフローリングが滑ってサンディの足がつらそうなので、
サンディが歩く所だけ購入ですが、今回は娘ちゃんの部屋全面に敷き詰めます。

ジャッキーのおトイレの砂もこちらのほうが掃除機で吸いやすいですからね。

タイルカーペットのサイズは50cm角。それを好きに並べていきます。
IMG_6801_convert_20120104111912.jpg


足りないところはカッターで切って使えるので、頼んだ枚数が足りないところは
前回買った物を足しました。

16枚で1配送料になるので、ホントは35枚必要でしたが32枚で足らせる事に(オホホ)

裏側がゴムになっているので裏側から切って行くと簡単!

IMG_6802_convert_20120104112212.jpg
写真の色の出方がわかりにくいですが、アースカラーのオレンジとグリーンに白(オフホワイト)です。
それと前回の黄色の組み合わせ。

IMG_6803_convert_20120104112602.jpg

ただ、カッターの刃が切れ味が悪いとものすごいしんどい…
替え刃がなかったので、無理くりやったので若干まっすぐに切れていません(笑)


IMG_6804_convert_20120104113341.jpg

カーペットに比べると裏がゴムになっている分、シャンとした感じになります。
それと、気分で色を返れるし汚れたところは交換や洗濯が楽チンですね。

IMG_6805_convert_20120104113536.jpg

前回も今回もこちらのお店で購入しましたよ、インテリアショップハリー

色は好みが出ますので、なんともいえませんがお店の写真よりも暗い色合いだと思います。
私は暗めの色が好きなのでビンゴでしたけどね!

1日ワンクリック!よろしくね♪

ウォールフック

ぴぃちゃんがをお迎えしてから、娘ちゃんの部屋の模様替えをした。

ぴぃちゃんは鳥なので高い所で落ち着きたい。

そこで落ち着くと排便もしたい…

今までロフトベットの机とは反対側にフックを使ってかばんを引っ掛けていたけど
その場所がぴぃちゃんの安息の場所となって、かばんにウンチョスが…

これはいかん!と言う事でチチ君にウォールフックをお願いした。

とにかく早く欲しいので、外に野ざらしのジャンクな板にアイアンのネイルを打っただけのやつで
いいから!と注文したのが9月末。

何時までたっても、出来てこない…

あ『まだ出来ない?』
チ『最初に言ってた板が少し大きすぎるから、違うのを今乾かしてるんだよ。』

ホンマかいなぁ~!!

ただ、板にクギを打つだけやで??

あたしでも出来るんやけど???(実際はしません)


先日のスタンド作りの時やっと、出来上がりました。

IMG_4914.jpg

大昔、チェーンソーで大木を男子数人で切り出してそのまま外に放置されていた板。

良い感じに錆びれています。

IMG_4984.jpg


こんな感じです。
なんのひねりもありませんね…
あえて言うなら、ダッフィの頭になんか乗っかってます(笑)
写真撮った後に気づいた(涙)


1日ニャンクリック!よろしくね♪

ただいまあたしの肩は、傷だらけ…
早くトックリ着た~い!!

詳しくは、ツイッター覗いてね♪

子供部屋の家具搬入

昨日はあいにくの雨でしたが、家の中での作業で丁度良かった♪

娘ちゃんのロフトベットを組み立てました。

しかし、このロフトベットって組み立てるのが大変!

サイドボードを差し込んでボルトで止めていくんだけど
フットとヘッド2人いないとうまく組めません(涙)

こっちに気を取られているとあっちが外れるし・・・

チ『どこ見てるの!そっち落っこちちゃうじゃん!!』
あ『そんな事言ったって!もってらんないんだからしょうがないじゃん!』
チ『あ~、壁に傷つけないでよね!!』


なんて、けんかしながら毎度組み立てております(笑)

そして、何とか組みあがりました!

P1040887.jpg

そして、あたしではなくチチ君が壁に傷を付けましたよ(おほほほ)

P1040886.jpg
大きいですねぇ~!
あれだけ人に文句を言ってましたが、さずがに自分で付けてしまい
少々落ち込んでおります(ウシシシ)

P1040896.jpg
天井はこんなに近い!
P1040892.jpg
ベットの下の水色の机は娘ちゃんが保育園の頃に使っていた机です。
(始めてペンキで色塗りとお絵かきした代物です)この上に来春お迎え予定のオカメインコを置く予定。

そして、午後からお天気が回復したので本棚を持ってきてもらいました。
P1040897.jpg
この本棚はリビングに入る扉の横に設置です。
P1040898.jpg
向こう側がリビング。
そして、娘ちゃんが帰ってきてから本を入れていきました!

娘『どうしよっかなぁ♪良く見る本はここでぇ~~♪』
P1040905.jpg

かなりのハイテンションで本を入れていってます(笑)

そして、上からも写真を撮ってみました。
P1040906.jpg
このカーペットで寝転びながら本を読みたいんだそうです(笑)
P1040907.jpg
机の下に入っていた3段チェストは、イスが入りにくいので
後ろに持って行きランドセル置き場にしました。
P1040909.jpg
そして、ダイニングのあたしの席からの景色。
勉強姿が確認できます(笑)
P1040910.jpg
玄関からのドアを開けると、こんな感じ。

まだ、細々とした物が入りきっていませんが
このくらいスッキリしてれば片付けも楽チンお掃除も簡単なのですが
何せ、押入れがないため入りきらない物をどうやって収納するのかが課題です(涙)

1日ワンクリックでチチ君よろこびぃ~~!

壁塗り終了

昨日やっと、娘ちゃんの部屋の色塗りが完成。

昨夜はお友達から栗をたくさんいただいたので
キッチンで無の境地で栗剥きをしてたら。

チ『ねぇねぇ、少し休憩してこっち見に来てよ♪』
あ『う~ん…』
チ『あ、間違えたっ!見に来い!!』

え~!

窓枠も塗り終わり、床に落としたペンキをきれいにして
床のキズも補修してご褒美を今か今かとあたしの様子を見ていた模様(笑)

あ『あ~!良い良い!』
チ『でしょ~~う!愛着がわくよね~!だんだんかわいく見えてきた!』

しかし、床の模様とかハバキなんかもやっぱりちょっと違和感…

しかし、これから家具が入ったりラグを敷いたりするので
とりあえず今回はいじるのをやめておいた。

P1040881.jpg (窓枠は赤!サッシの色が残念!白ならよかったのにぃ)

これは、庭側の窓。
今度はこちらにロフトベットをおきます。

したがって、カーテンをつけるかどうか思案中。

カーテンレールをつけて、カーテンをつけるとベットにはさまれているので
めんどくさがりの娘がカーテンを毎朝、毎夜開け閉めするのか…

カーテンをつけると埃も積もるしなぁ。

しかし、窓側なのでカーテンがないと寒いだろうなぁ~

なんて、思い出したら決まらないのでここも後回し(笑)

そして、リビング側の壁はこんな感じ。
P1040882.jpg

あははは。

このふすま?は作り変えます。

ここに洋服やかばんを引っ掛けておけるようなものと
引き戸を製作予定。

奥にあるドアは色を塗って終わりかな?
作るほどでもないような感じです。

でもあの取っ手はないな(笑)

今度は何色??


1日ワンクリック!お願いします♪

本棚の色

本棚の色をどうするか、娘ちゃんが考えた末にこうなりました。

P1040858.jpg

薄い黄色とチェリーレッド色の棚

P1040859.jpg

下の段には背板(黄色)が入ります。

この後配置してから、柄を入れるか考えるんだそうです。

1日ワンクリック!よろしくね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yanday

Author:yanday
チチ君…生んだ覚えのない長男
    (旦那)永遠の小学3年生
あたし…このブログを書いている 
    自称主婦。
娘ちゃん…2011現在小学6年生。
     ここ最近男子にしか見えなく
     なってきた。イケメン女子。
サンディ…トイプー女の古。
       食べるの大好き。
ぴぃちゃん…2011.9月我が家に
      入隊びびりで怒りんぼ
      隊長。
ジャッキー…2011.たぶん9月生まれの三毛猫

最新記事

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (19)
イメージ (2)
プロローグ (3)
間取り (1)
リビングダイニング (6)
和室4.5畳 (2)
設備 (19)
キッチン (16)
お風呂&洗面 (4)
地下 (11)
フローリング (11)
天井 (6)
壁 (10)
薪ストーブ (65)
床 (1)
引越し (1)
その他 (56)
寝室 (15)
インテリア (36)
野鳥 (6)
庭 (81)
池 (50)
玄関 (21)
屋根 (21)
カメ吉 (8)
めだか (13)
子供部屋 (8)
トイプー (27)
ハンモック (2)
オカメインコ (35)
三毛猫 (386)

2009.10.15open

我が家にようこそ♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

Instagram

カテゴリ

未分類 (19)
イメージ (2)
プロローグ (3)
間取り (1)
リビングダイニング (6)
和室4.5畳 (2)
設備 (19)
キッチン (16)
お風呂&洗面 (4)
地下 (11)
フローリング (11)
天井 (6)
壁 (10)
薪ストーブ (65)
床 (1)
引越し (1)
その他 (56)
寝室 (15)
インテリア (36)
野鳥 (6)
庭 (81)
池 (50)
玄関 (21)
屋根 (21)
カメ吉 (8)
めだか (13)
子供部屋 (8)
トイプー (27)
ハンモック (2)
オカメインコ (35)
三毛猫 (386)

フリーエリア

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクしますよぉ!

このブログをリンクに追加する

