2017-04



暫定的レイアウト

昨日チチ君が、がんばって壁塗り作業を終わらせましたよ。

P1020930.jpg
これは、一昨日の写真ですが、茶色い石膏ボードが白く塗られていきます。

今日からあたしの両親がお泊りに来るので是が非でも壁と床は終わらせたかったチチ君

チ『がんばったよぉ!タバコも3本しか吸わなかった!』

あ『それを言うなら、吸う時間もなかったじゃないの?』

相変わらず、トンチンカンである。

まぁ、それでもここまで1人で塗ったんだからえらいよっ!良くがんばった♪

グッジョブッ!

そして、あたしはなんか殺風景なのでちょっとレイアウトしてみた。
(とはいえ、暫定的である、どうせまたやり直しなんだけどさ)
P1020931.jpg
床柱が微妙…

P1020932.jpg
娘ちゃんのボックスもうまく壁にはまりました。
これはなかなか良かった!

P1020933.jpg
ありえなぁ~い!
昔懐かしい、アコーディオンカーテン!
ここの木戸はいつ仕上げられるかわからないので、とりあえず前の人が使っていた物を再利用!

しかしこれを入れたので、12度までしか上がらなかった温度が急上昇(笑)16度までいきました!
しかも、ファンヒーター1台で!壁も塗ったりカーテンをつけたおかげもありますがあったかい♪


イケア

昨日は、娘ちゃんも一緒にイケアで色々見てきました。

なかなか、ひとつの部屋をブースごとに見せているところってあんまないので、
しっかり勉強してきましたよ(笑)

チチ君は、キッチンの作り方なんかを熱心に見てたな、

チ『やっぱ、アンダーよりオーバーがいいのかなぁ?』

(アンダーは、キッチンシンクがワークトップより下、オーバーはワークトップより上)

そんなこと、考えたこともなかったんだけど、シンクだけを販売しているので、
もしもキッチンを造作しようと思うと、とても大事らしい。
シンクもオーバーかアンダーか選べるようになってるんだよね。(知らんかった)

まぁ、これは今すぐどうのこうのではないから、あんま真剣にあたしは見てなかったけど(えへへ)
どっちでも、いいですよ~作ってくれるんならさぁ♪

娘ちゃんは、人ごみの多さと自分に関係ないところからスタートしたもんでかなりお疲れモード

そうこうしているとキッズルームが見えてきました。

あ『娘ちゃん!ほら、こんな風に壁の色も1色じゃなくて1面ごとに色を変えてもいいんだよ!』
娘『やだっ!全部クリーム色にするの!』

玉砕・・・確かに、娘ちゃんの部屋は2面窓が大きくとられているので多色使いは難しいかも知んないけど、即答はないよなぁ。

一つ一つ、ブースを見ていって娘ちゃんが一番気に入ったのが・・

壁に開けられた、小さな子がそこを行き来していてとても楽しそう♪

しかし、わが子は小学4年生!あと何年ここから行き来が出来るんだ?
いまでも、ギリなんすけど?
しかし、これは娘ちゃんの中で絶対条件になりつつある、まぁ、サンディが行き来するのもかわいいかな?(笑)

そして、今回一番興奮したのがガーデンブース!
娘ちゃんは、サボテンに最近はまっているのだが、ここでまたサボテンが3個セットで販売されていた。
どの子を、連れて帰るのか真剣に吟味している。

娘『これを買って、寄せ植えにするっ!』

はいはい、いつまで続くかね~。
サボテンの水やり用にスプレーも買えと言う。

まるで、道具から入る誰かに似ている気がする・・怖い怖い・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yanday

Author:yanday
チチ君…生んだ覚えのない長男
    (旦那)永遠の小学3年生
あたし…このブログを書いている 
    自称主婦。
娘ちゃん…2011現在小学6年生。
     ここ最近男子にしか見えなく
     なってきた。イケメン女子。
サンディ…トイプー女の古。
       食べるの大好き。
ぴぃちゃん…2011.9月我が家に
      入隊びびりで怒りんぼ
      隊長。
ジャッキー…2011.たぶん9月生まれの三毛猫

最新記事

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (19)
イメージ (2)
プロローグ (3)
間取り (1)
リビングダイニング (6)
和室4.5畳 (2)
設備 (19)
キッチン (16)
お風呂&洗面 (4)
地下 (11)
フローリング (11)
天井 (6)
壁 (10)
薪ストーブ (65)
床 (1)
引越し (1)
その他 (56)
寝室 (15)
インテリア (36)
野鳥 (6)
庭 (81)
池 (50)
玄関 (21)
屋根 (21)
カメ吉 (8)
めだか (13)
子供部屋 (8)
トイプー (27)
ハンモック (2)
オカメインコ (35)
三毛猫 (386)

2009.10.15open

我が家にようこそ♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

Instagram

カテゴリ

未分類 (19)
イメージ (2)
プロローグ (3)
間取り (1)
リビングダイニング (6)
和室4.5畳 (2)
設備 (19)
キッチン (16)
お風呂&洗面 (4)
地下 (11)
フローリング (11)
天井 (6)
壁 (10)
薪ストーブ (65)
床 (1)
引越し (1)
その他 (56)
寝室 (15)
インテリア (36)
野鳥 (6)
庭 (81)
池 (50)
玄関 (21)
屋根 (21)
カメ吉 (8)
めだか (13)
子供部屋 (8)
トイプー (27)
ハンモック (2)
オカメインコ (35)
三毛猫 (386)

フリーエリア

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクしますよぉ!

このブログをリンクに追加する

