2017-04



タイルの続き

どうしても大きなタイルだけでは少ないので、1CM角のタイルを入れることにした。
IMG_1411.jpg
チマチマとフロアマットの上に1個ずつボンド止め。
IMG_1494.jpg
場所は一番奥とガスレンジの部分の2箇所。
IMG_1497.jpg
ボンドで止めて行く。
IMG_1510.jpg
全部のボンドが乾いたら、目地入れ。
IMG_1525.jpg
最初チチ君の手持ちにあった、目地は粒子が粗くて到底1cm角のタイルの隙間に入らなさそう
なので、買いなおしに行きました。
そうそう!こういう生クリームな感じじゃないとね!!
IMG_1526.jpg
やっぱり目地が入るとグンと明るくなってかわいらしくなるよね♪
IMG_1531.jpg
表面が乾いたら、目地を濡れスポンジで取ります。
IMG_1535.jpg
いい感じ~♪
今度は壁面が2箇所!
でもこっちは面積も少ないので楽勝!かな・・・?

お休みの日にやろうと思ったけどあんまりの暑さにバテてて
まだ作業していません(涙)夕方にならないとやる気でないよね…
そして、その時間になると夕飯作るからキッチンで作業は無理!
キッチン作業はなかなか進まないね!

1日ワンクリック!よろしくね♪


さて、誰のアンヨでしょう?
IMG_1514.jpgにょろろぉ~!
娘ちゃんのお布団を干していたら、すのこにはまって遊んでます。
IMG_1518.jpgぴょろろ~!
こてつもテンも尻尾は黒。アンヨは白です。

1日ニャンクリック!よろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村『あたしはだんだん元気になったニャ!』

ジャッキーも大分慣れてきたようで
昨日は夜中あたしの枕で寝てました(涙)
時々、『にゃー』と声をかけてくるのでエリザベスの当たる部分をカキカキしてあげたり
しましたよ。やっぱり、エリザベスじゃないと傷口を豪快に舐めちゃってダメですね(はぁ~)





キッチンのタイルを張りたい

キッチンにタイルを張りたいと周りの反対を押し切ってトライ♪
何せ、タイルは手入れが大変だから大半の人に反対されたんだが(笑)

1回くらいやってみたいじゃんねぇ~!

きっと直ぐに割ったりするんだと思うのですが(てへっ!)

そして、ありあわせのタイルを並べてみて思った。
IMG_1385.jpg

チ『高さがぐちゃぐちゃだからまず高さあわせだね。』

そう、フツウなら同じ種類でまとめるから高さなんて考えないんだけど
色んなお国のタイルをチョイスしたのでバッラバラ(涙)

そして、高さあわせに何を使うかでも大分悩んで
やっとフロアマット(ハギレ格安)の物をチョイス。
これが約1.8mmの厚さ。安さにつられたけどうまくつくのかいささか疑問です。


1cm角のタイルは一番低いのでこれを2枚あわせア~ンド1mmの両面テープ。

黄色は、使ったタイルの中では中間なのでフロアマット1枚。

1枚づつマットを装着。
IMG_1388.jpg
気が遠のくぅ~~!

IMG_1389.jpg圧着っ!
そして、1cmタイルは団体で張るので一番厚いサボテンタイルの分くり抜きます。
IMG_1390.jpg

お約束。
IMG_1391.jpg『にゃんか手伝うにゃ!』

ジャッキーさん良いですよ!
それよりテーブルから降りてくださいニャ!

IMG_1392.jpg『にゃんかにおうニャ!』

IMG_1393.jpg『ん!すっぱいにゃ!』

目地を入れるまでには、どうやら果てしない時間が掛かる模様(笑)
IMG_1399.jpg『もう、眠いニャ!』

夕飯後に初めて10時。今日はここまで!
IMG_1404.jpgzzzz・・・

いやぁ~、めんどくさい!(笑)
めんどくさくしたのはあたしなんですがね(ははは~)
IMG_1405.jpg
厚みがそろったので良しとします!
IMG_1407.jpgペラッ!

1日ワンクリック!よろしくね♪


この場所は水がかかると言うよりは、鍋やフライパンを置いたりするので
もし、タイルの高さが違うとぶつけて欠けたり置くとカチャカチャ言ったりして
使いにくいのでは?とチチ君が言うので神経質なまでに高さを合わせた。
(もちろんチチ君の意見)
あたし的にはそうかなぁ~?と思ってたんだけどさ。
あんまり横で高さ高さって言うから心配になって来ちゃって(笑)

軽くマインドコントロールだね(笑)

トールユニット

キッチンのトールユニットが出来ました。

これで炊飯器が使いやすい高さになった♪

IMG_1300.jpg
一番下はゴミ箱を入れます。
しかし、それは借り置き場で次回のキッチン改装の時に水道の下に移動予定。

ゴミ箱に蓋がないので取りあえず…

IMG_1305.jpg
びよ~んと台が出るのでご飯を炊いているときは出しておきます。

そして、台の上が片付いたらこっちにタイルをはめ込みたい。

IMG_1306.jpg

で、お約束…
IMG_1314.jpg『にゃんか足元がグラグラするにゃ!』

タイルが落っこちるのであっち行っててください!
IMG_1315.jpg『冷たくて気持ちいいにゃ!』

・・・皆さんがいたら作業できません!からっ!!

IMG_1308.jpg『きゃはは~!』

あ~~もう、今度は折角飾った所にぃ~~!

IMG_1309.jpg『テンちゃんにゃんか見つかった?』

IMG_1310.jpg『にゃんか暖かいモーフがあるにゃ!』

それは、ヨーグルトメーカーです(我が家流)

IMG_1312.jpg『フンフン♪』

新しもん好きですね、皆さん。

しばらく確認作業で忙しくしてました(笑)

1日にゃんくりっく!よろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村『こいつに捕まったニャ!』

うろちょろするからだよ!(笑)
IMG_1304.jpg『ジャッキーかわいい♪(byチチ)』

すっごい嫌がってるね(あはは)






キッチンユニット全体像

IMG_0233.jpg『あら、お客さんお久ぁ~~!』

まるで、ジャッキーのキッチンみたいだね(笑)

IMG_0236.jpg『お客さんこっちよぉ~!』

IMG_0237.jpg『ここが苦労してた所なのよ!あたしの為に階段にしてもらったのよぉ♪』 ←いやいや、そもそもジャッキーがそこにいたらアウトですから!!ここが、当初の計画と違う所。
もう一段箱があったんだけど、使いにくい事が判明して一段削りました。
一段減らしたので、収納は減ってしまいましたが、ここで一時置き場が出来たので結果オーライ♪
まだ、すべてを入れ込み出来てないですが一応テーブル面には何も置かなくなる。予定。


そして、ここはタイルをはめる予定。

IMG_0240.jpg
大昔に買って、しまいこんでいたメキシカンタイル。
IMG_0239.jpg
しかし、この量では足りないので追加で購入予定。
そう、予定。まだ考えていないのねぇ(笑)

IMG_0242.jpg
こちらがガスコンロとの見た目。

IMG_0241.jpg
ガスコンロ反対側には、冷蔵庫の隣が開いています。
ここにはトールユニットを設置します。
こちらに炊飯器などが入る予定。

1日ワンクリック!よろしくね♪


珍獣を捕獲!
IMG_0251.jpg『ちょっとちょっと!』

なぜか朝はサンディ姉さんのお家が大人気。鬼のいぬまに遊んでます(笑 )

そして、誰ですかっ!トイレットペーパー引っ張り出したの!!
IMG_0244.jpg

IMG_0245.jpg『知らないにゃぁ♪』

IMG_0248.jpg『きゃははぁ~!』

IMG_0250.jpg『ホリホリっ~!』

目黒ちゃんですか・・・

この後、トイレットペーパーをクルクルしました(涙)
うまく巻けなくて、いつもより量多めな感じのトイレットペーパーに・・・
使いにくいじゃないの!!

1日ニャンクリック!よろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村『キッチン住み心地いいにゃ!』

朝から猛烈に遊んでいて、気が付いたらおとなしいので見にいったら
IMG_0255.jpg『ク~ク~♪』

がっつり寝てました(笑)





設置

パソコンで設計図を考えてから、しばらくしてやっと形になりました。
チチ君が建っている場所が難関だった場所
ユニット1個分高さをガスコンロと同じ高さに変更。
IMG_9977.jpg
ユニットは3個。今回は箱になったユニットが2個で3個目は背板のみで連結します。
この方が、ユニット内の寸法を節約できる。

IMG_9987.jpg
しかし、これが落とし穴に…
床のレベルや壁のゆがみで、レールの幅が定まらない(オゥノゥ)
この調整に時間が掛かりました…(涙)
今度作るなら、絶対全部箱にする!とチチ君涙ながらに訴えていましたよ(笑)
次なんてないんですけどね(がはは)

IMG_9978.jpg『もう、夜だにゃ!』

IMG_9980.jpg
組んではやり直しをやりながらやっとこ形になってきた。
IMG_9982.jpg (黄色は電子レンジ)
レールの確認。 
食器を入れるのでレールはしっかりしたタイプで引き出しが全部引き出せます。
奥の物も楽々取り出せます。

1日ワンクリック!よろしくね♪




ちょっと寒い日の猫盛り。
P5221291.jpg『んべぇ~!』

P5221299.jpg『遊ぶにょ!』
牛君は男の子だからか
体力ありますね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yanday

Author:yanday
チチ君…生んだ覚えのない長男
    (旦那)永遠の小学3年生
あたし…このブログを書いている 
    自称主婦。
娘ちゃん…2011現在小学6年生。
     ここ最近男子にしか見えなく
     なってきた。イケメン女子。
サンディ…トイプー女の古。
       食べるの大好き。
ぴぃちゃん…2011.9月我が家に
      入隊びびりで怒りんぼ
      隊長。
ジャッキー…2011.たぶん9月生まれの三毛猫

最新記事

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (19)
イメージ (2)
プロローグ (3)
間取り (1)
リビングダイニング (6)
和室4.5畳 (2)
設備 (19)
キッチン (16)
お風呂&洗面 (4)
地下 (11)
フローリング (11)
天井 (6)
壁 (10)
薪ストーブ (65)
床 (1)
引越し (1)
その他 (56)
寝室 (15)
インテリア (36)
野鳥 (6)
庭 (81)
池 (50)
玄関 (21)
屋根 (21)
カメ吉 (8)
めだか (13)
子供部屋 (8)
トイプー (27)
ハンモック (2)
オカメインコ (35)
三毛猫 (386)

2009.10.15open

我が家にようこそ♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

Instagram

カテゴリ

未分類 (19)
イメージ (2)
プロローグ (3)
間取り (1)
リビングダイニング (6)
和室4.5畳 (2)
設備 (19)
キッチン (16)
お風呂&洗面 (4)
地下 (11)
フローリング (11)
天井 (6)
壁 (10)
薪ストーブ (65)
床 (1)
引越し (1)
その他 (56)
寝室 (15)
インテリア (36)
野鳥 (6)
庭 (81)
池 (50)
玄関 (21)
屋根 (21)
カメ吉 (8)
めだか (13)
子供部屋 (8)
トイプー (27)
ハンモック (2)
オカメインコ (35)
三毛猫 (386)

フリーエリア

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクしますよぉ!

このブログをリンクに追加する

