2010-06



2階玄関の壁は終了。

昨日はちょこっと仕事を並行して作業をしていました。

まずは、トイレ横の壁の製作。

これは石膏ボードでの仕上げです。ペンキを塗るのにベニヤのあくが出ないので楽チン♪

しかし、壁に棚を取り付けたいときなどはネジだけでなくアンカーが必要!

まぁ、ここはトイレのドアの開閉があるので何かを取り付ける予定は
今のところありません! (たぶんね・・・)

P1040365.jpg

チ『ん?・・・』


そして、煙突の天井と一緒に汚れちゃった壁の色を塗っています。

P1040371.jpg (ひゃぁ~クローゼットまるっと見えてた(恥))

ペンキの乾き待ちのときあたしのところで庭仕事。

あたしは、駐車場脇のよくわからないスペースでほじくってました♪

P1040366.jpg

ここに植えてある、サツキを抜きたいっ!

そして、この大きな石を後ろ側に持って行きたい!
(後ろ側の鰹節みたいなのは、前日チチ君が薪を切ったときの切りくずを持ってきた。)
P1040368.jpg
(この後ろにはツゲがあったんだけどそれは先月引っこ抜いて放置してあった。)
P1040367.jpg


あ『はい!ブログ用に写真撮るからサツキ持ち上げてっ!』


チ『とったどぉ~! 』


P1040369.jpg

ハイッ!残念~!これは動画ではないんですよぉ♪
声はいりませ~ん!(笑)

そして、またしても石男が出現!

大きな石は1人で動かすのはかなり厳しいのに加え、一生に一度しか触らないのだからと、

チ『う~ん、この向きはいまいちだよな~?』
あ『あ~そう?』

チ『うんやっぱり、この面をこっちに向けて・・・・』

と、またまた始まった(笑)

あたしがやるんでないからお好きにどうぞ♪

1人汗びっしょりになって、やっと落ち着いたらしい(笑)
(その後も色々指示を出されるも、あまりの手際の悪さに結局1人で片付けた(笑))



P1040374.jpg
(そして、必ずいらぬ事をするぅ!勝手に多肉ちゃんを移動してるしっ!しかも左の受け皿なんだ?お供えか?)

そして、石が落ち着いたので手持ちにある草木を植えていった。

なんとなく、ホントにここなのか?と言う疑問が残るけどとりあえず植えてみた。

ここは、あんまり日当たりが良くない場所なので、しばらく様子を見てまた移動するかもしれません。

そして、この横のスペースも更地にしました。

ここもサツキが2本で~んと植えてあったところ。

P1040375.jpg

この上には椿が生い茂っているので、椿の葉がいっぱい落ちていて土はとても肥えているようでした。
(ヘビかっ?って位のミミズがいっぱい!)

ここは何を植えようかなぁ~!

あっ!水鉢買って水生植物でもやろっかなぁ~!
それとも、カメ吉のセカンドハウスでもつくろうっかなぁ~!
ここは時間をかけてかんがえよぅっと♪

そして、壁が完成!…
P1040372.jpg

しかし、ぼっそりチチ君が。

チ『実は寸法間違えて窓の位置が低いんだよ…』

あ『ほんまや!脱衣所で着替えたら丸見えや!』

チ『え?うそ?』

あ『ほらっ!』

チ『…』

やっちゃった~!ウシシシ!

チ『あ、でも洗濯機の前にカーテンをつけるんでしょ?そしたら見えないよ!』
(壁のすぐ裏は洗濯機があってその上には洗剤なんかを置いておくスペースがあるんです。それらを隠すためにカーテンがついている(お客様使用の場合))

 『それに、低い方が風の通り抜けもいいだろうしね…』 (そっかなぁ??)

苦肉の策ですなっ!(笑)

1日ワンクリック♪お願いします♪

blogram投票ボタン

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yanday

Author:yanday
チチ君…生んだ覚えのない長男
    (旦那)永遠の小学3年生
あたし…このブログを書いている 
    自称主婦。
娘ちゃん…2011現在小学6年生。
     ここ最近男子にしか見えなく
     なってきた。イケメン女子。
サンディ…トイプー女の古。
       食べるの大好き。
ぴぃちゃん…2011.9月我が家に
      入隊びびりで怒りんぼ
      隊長。
ジャッキー…2011.たぶん9月生まれの三毛猫

最新記事

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (19)
イメージ (2)
プロローグ (3)
間取り (1)
リビングダイニング (6)
和室4.5畳 (2)
設備 (19)
キッチン (16)
お風呂&洗面 (4)
地下 (11)
フローリング (11)
天井 (6)
壁 (10)
薪ストーブ (65)
床 (1)
引越し (1)
その他 (56)
寝室 (15)
インテリア (36)
野鳥 (6)
庭 (81)
池 (50)
玄関 (21)
屋根 (21)
カメ吉 (8)
めだか (13)
子供部屋 (8)
トイプー (27)
ハンモック (2)
オカメインコ (35)
三毛猫 (386)

2009.10.15open

我が家にようこそ♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

Instagram

カテゴリ

未分類 (19)
イメージ (2)
プロローグ (3)
間取り (1)
リビングダイニング (6)
和室4.5畳 (2)
設備 (19)
キッチン (16)
お風呂&洗面 (4)
地下 (11)
フローリング (11)
天井 (6)
壁 (10)
薪ストーブ (65)
床 (1)
引越し (1)
その他 (56)
寝室 (15)
インテリア (36)
野鳥 (6)
庭 (81)
池 (50)
玄関 (21)
屋根 (21)
カメ吉 (8)
めだか (13)
子供部屋 (8)
トイプー (27)
ハンモック (2)
オカメインコ (35)
三毛猫 (386)

フリーエリア

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクしますよぉ!

このブログをリンクに追加する

