2011-05



みかんの苗

チチ君の母。義母からみかんの苗を貰った。

P1060345.jpg


義母は家の近くで畑を借りていて、生ゴミは畑に埋めている。

あたしもそれを見て、庭に生ゴミを埋めているのだが、

生ゴミ捨てると後から色んな芽が出てくる(笑)

今はじゃがいもとサトイモとかぼちゃが芽を出しています。

もちろん、じゃがいもは皮のみでも芽が出ます。

かぼちゃはいつ食べたか記憶にないけど種から芽が出たんでしょうね(笑)

そして、義母の畑にはみかんの芽が出た。

あ『このみかんは種類何?』
義『さぁ~?食べたのは甘夏、デコボン、青島かな?このうちのどれかだよ!』


むふふ、何が出るかお楽しみと言うことだな♪

しかし、まだまだ小さい苗なので実がなるのは、何年後?(笑)
その頃にはみかん植えたことも忘れてるかも(あはは)

P1060346.jpg

とりあえず、日当たりのよいところで大きく育てる為に鉢に植えました。

ちなみに我が家にもみかんの木はあります。大きいやつ!

しかし引っ越してから1度も、実をつけたところを見たことがない…

そして、今年初めて花が咲いた!!

いえ~~い!と思ったけど、でっかい木の割りに咲いた花は3つ・・・・

オイ!オイ!越してきて未だになんの種類かわからないだなんて!

この辺じゃ、放置されているみかんの木のほうがたわわに実ってるよ!

1日ワンクリック!よろしく♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yanday

Author:yanday
チチ君…生んだ覚えのない長男
    (旦那)永遠の小学3年生
あたし…このブログを書いている 
    自称主婦。
娘ちゃん…2011現在小学6年生。
     ここ最近男子にしか見えなく
     なってきた。イケメン女子。
サンディ…トイプー女の古。
       食べるの大好き。
ぴぃちゃん…2011.9月我が家に
      入隊びびりで怒りんぼ
      隊長。
ジャッキー…2011.たぶん9月生まれの三毛猫

最新記事

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (19)
イメージ (2)
プロローグ (3)
間取り (1)
リビングダイニング (6)
和室4.5畳 (2)
設備 (19)
キッチン (16)
お風呂&洗面 (4)
地下 (11)
フローリング (11)
天井 (6)
壁 (10)
薪ストーブ (65)
床 (1)
引越し (1)
その他 (56)
寝室 (15)
インテリア (36)
野鳥 (6)
庭 (81)
池 (50)
玄関 (21)
屋根 (21)
カメ吉 (8)
めだか (13)
子供部屋 (8)
トイプー (27)
ハンモック (2)
オカメインコ (35)
三毛猫 (386)

2009.10.15open

我が家にようこそ♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

Instagram

カテゴリ

未分類 (19)
イメージ (2)
プロローグ (3)
間取り (1)
リビングダイニング (6)
和室4.5畳 (2)
設備 (19)
キッチン (16)
お風呂&洗面 (4)
地下 (11)
フローリング (11)
天井 (6)
壁 (10)
薪ストーブ (65)
床 (1)
引越し (1)
その他 (56)
寝室 (15)
インテリア (36)
野鳥 (6)
庭 (81)
池 (50)
玄関 (21)
屋根 (21)
カメ吉 (8)
めだか (13)
子供部屋 (8)
トイプー (27)
ハンモック (2)
オカメインコ (35)
三毛猫 (386)

フリーエリア

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクしますよぉ!

このブログをリンクに追加する

