2011-10



ぴぃこ?ぴぃたろう?

オカメインコの性別は大きくなって見ないとわかりにくいらしい。

お迎え当時は、鳴くことが少ないので女の子だと思っていた。

がっ、最近ではすご~く鳴いている…

一般的に男の子は良く鳴き、おしゃべりが出来るんだって。

あ『う~む、男の子かもね。』
娘『じゃぁ言葉を教えてあげなきゃ!』
あ『どんな言葉?』
娘『う~ん…』

そこまで突っ込んで聞かれることを想定してなくて答えが出せない模様(笑)

何を覚えさせるかで、面白さが変わってくるよね?

例えば

『なんでやねん!』

こんな言葉を覚えさせたら、我が家の突っ込み隊長となって面白いかな?
とか、いやいや、もっとしゃべりやすそうな普通に

『おはよう!』

とか、挨拶は動物の基本でしょ!なんてことを妄想しつつ
決定的にぴぃちゃんが男の子らしい部分を発見した。
(あっ、下ネタじゃないですよっ!!)

IMG_4942.jpg

『何?』

この黄色い尾羽の裏側がチェックポイント
ぴぃたろうさん(暫定)ちょっと裏側を見せてくださいね!

『いやぁ~ん!』 ←もうすでにお姉ぇ語
IMG_4944.jpg

ちょっと見にくいですが、裏側に黒い縞模様がびっしりついてるんですよね女の子の場合は!
成長と共に消えていくと男の子。そのまま残ると女の子。
でも、ぴぃたろう(暫定)さんには黒い縞模様がはっきり出ていない。消えてきた??

お迎えした時には縞模様があったような気がするんだよね…
(はっきりと見てなかった(涙)

まさか、ここがチェックポイントだとは後から本を読んで気づいた(遅っ!)

そして、ぴぃちゃんはパイド(店員にそう言われたけどパールではないかと思ってる)なので
この背中の模様も男の子だと消えていくらしい。

雛トヤが終わればはっきりとわかるかな?

ぴぃこ、か、ぴぃたろうか?

1日ワンクリック!よろしくね♪


男の子なら我が家で2番目の男の子。(一番目チチ君)
女帝家族に、来た初の男子ですぞっ!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yanday

Author:yanday
チチ君…生んだ覚えのない長男
    (旦那)永遠の小学3年生
あたし…このブログを書いている 
    自称主婦。
娘ちゃん…2011現在小学6年生。
     ここ最近男子にしか見えなく
     なってきた。イケメン女子。
サンディ…トイプー女の古。
       食べるの大好き。
ぴぃちゃん…2011.9月我が家に
      入隊びびりで怒りんぼ
      隊長。
ジャッキー…2011.たぶん9月生まれの三毛猫

最新記事

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (19)
イメージ (2)
プロローグ (3)
間取り (1)
リビングダイニング (6)
和室4.5畳 (2)
設備 (19)
キッチン (16)
お風呂&洗面 (4)
地下 (11)
フローリング (11)
天井 (6)
壁 (10)
薪ストーブ (65)
床 (1)
引越し (1)
その他 (56)
寝室 (15)
インテリア (36)
野鳥 (6)
庭 (81)
池 (50)
玄関 (21)
屋根 (21)
カメ吉 (8)
めだか (13)
子供部屋 (8)
トイプー (27)
ハンモック (2)
オカメインコ (35)
三毛猫 (386)

2009.10.15open

我が家にようこそ♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

Instagram

カテゴリ

未分類 (19)
イメージ (2)
プロローグ (3)
間取り (1)
リビングダイニング (6)
和室4.5畳 (2)
設備 (19)
キッチン (16)
お風呂&洗面 (4)
地下 (11)
フローリング (11)
天井 (6)
壁 (10)
薪ストーブ (65)
床 (1)
引越し (1)
その他 (56)
寝室 (15)
インテリア (36)
野鳥 (6)
庭 (81)
池 (50)
玄関 (21)
屋根 (21)
カメ吉 (8)
めだか (13)
子供部屋 (8)
トイプー (27)
ハンモック (2)
オカメインコ (35)
三毛猫 (386)

フリーエリア

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクしますよぉ!

このブログをリンクに追加する

