2012-05



ネコマイスター

ネコマイスターが遊びに来ました。

今から2ヶ月ほど前の話。
良く遊ぶ友達Mちんがラインをアップデートをした所
10年近く音信不通の友達が現れた。

M『連絡とって見たら今度会うことになったよ!』
あ『まじ?いいなぁ~!よろしく言っておいてよ!』
あ『なんなら今度一緒に遊びに来てって言っといて!』
M『わかった♪』
あ『それと、ネコ飼わない?って聞いてみて!』
M『あはは、わかったよ!』

そんな会話をした気がする(笑)

何せ、その頃こにゃんこの里親探しに必死だったから(笑)

程なくして、Mちんから連絡があった。

M『Tちんネコ飼ってたんだって!』
あ『マジ?いるって?』
M『でも去年なくなってまだ次のネコを飼う気持ちになれないらしいよ!』
あ『そうなんだ…』

残念!でも、亡くなったネコちゃんの悲しみを乗り越えるには
次のネコちゃんで補うしかないんだよね…
しかし、そういうデリケートな話は本人の意思のみ!とはわかりつつ
古いなじみと言う武器でガンガンアピール(笑)

このブログも見させて、我が家のネコを大アピール作戦♪

その会あって、一昨日遊びに来させました(笑)

IMG_0264.jpg
そして、来てそうそう部屋の見学もなくネコ部屋に(笑)
早速じゃらしを見つけて、手なずけるテクニック!!

すごいっ!我が家の猫たちがみんな食いついているよ!!

IMG_0265.jpg
そして、一人でほぼ1時間はじゃらしっぱなし(笑)

IMG_0267.jpg
あ『Tちんすごいね!』
T『だって、こんなちびっ子がいっぱいいるの始めてだもん!』

いやいや、あたしも初めてだけどそんなに遊んであげてないよ!!

激しくじゃらしを使ったら良くないのかと結構ソフトに遊んでたけど
Tちんいわく激しい方が喜ぶんだよ!との事。
なるほど、食いつき方とこにゃんこの集中の仕方が違うよね。

IMG_0271.jpg『ガブッ!』

良く見ると、ジャッキーまで食いついてます(笑)

もう、始終Tちんは笑いっぱなし♪

正直、あたしとMちんはネコを見ているというよりTちんを見て笑ってた(ごめんね~)

IMG_0273.jpg『こっちに来るにゃ!ガルルゥ~』

こにゃんこ達も引くジャッキーの遊び(笑)

IMG_0276.jpg
もうね、あたしに会いに来たわけじゃないんですよ(笑)
完全に、ネコにしか興味がない(笑)

この後、陶芸にでも行こうか?と言ってましたが
無理でした!(笑)こにゃんこが寝るまでやってましたよ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村『Tちんはすごいにゃ♪』

Tちんには、じゃらしの間、色んなネコ話聞かせてもらいました!
まだまだ、ネコ飼い初心者なあたしは関心するばかり。

なるほどね~!やっぱり来て貰って良かったよ♪
知らない事ってまだまだいっぱいあるんだよね!







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yanday

Author:yanday
チチ君…生んだ覚えのない長男
    (旦那)永遠の小学3年生
あたし…このブログを書いている 
    自称主婦。
娘ちゃん…2011現在小学6年生。
     ここ最近男子にしか見えなく
     なってきた。イケメン女子。
サンディ…トイプー女の古。
       食べるの大好き。
ぴぃちゃん…2011.9月我が家に
      入隊びびりで怒りんぼ
      隊長。
ジャッキー…2011.たぶん9月生まれの三毛猫

最新記事

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (19)
イメージ (2)
プロローグ (3)
間取り (1)
リビングダイニング (6)
和室4.5畳 (2)
設備 (19)
キッチン (16)
お風呂&洗面 (4)
地下 (11)
フローリング (11)
天井 (6)
壁 (10)
薪ストーブ (65)
床 (1)
引越し (1)
その他 (56)
寝室 (15)
インテリア (36)
野鳥 (6)
庭 (81)
池 (50)
玄関 (21)
屋根 (21)
カメ吉 (8)
めだか (13)
子供部屋 (8)
トイプー (27)
ハンモック (2)
オカメインコ (35)
三毛猫 (386)

2009.10.15open

我が家にようこそ♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

Instagram

カテゴリ

未分類 (19)
イメージ (2)
プロローグ (3)
間取り (1)
リビングダイニング (6)
和室4.5畳 (2)
設備 (19)
キッチン (16)
お風呂&洗面 (4)
地下 (11)
フローリング (11)
天井 (6)
壁 (10)
薪ストーブ (65)
床 (1)
引越し (1)
その他 (56)
寝室 (15)
インテリア (36)
野鳥 (6)
庭 (81)
池 (50)
玄関 (21)
屋根 (21)
カメ吉 (8)
めだか (13)
子供部屋 (8)
トイプー (27)
ハンモック (2)
オカメインコ (35)
三毛猫 (386)

フリーエリア

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクしますよぉ!

このブログをリンクに追加する

