fc2ブログ

2024-03

イキダオレゴッコ

サンディ姉さんは、娘ちゃんの2個上。(今年14歳になる)
ここ1年は、ほとんどが寝てばっかりでジャッキーをお迎えした頃は
まだ、動きがあったんだけど今年に入ってからは
ご飯時以外はず~っと寝ています。
IMG_1421.jpg
生きてますよ!まるでイキダオレ!に見えますがぐ~っすりイビキをかいて寝ています(笑)

そして、おちっこ&ウンチョスは自由型。
特に寝たままウンチョスが得意技(笑)キレイにおちりの入り口に並んでるさまは
それはもう、オリンピックレベル(笑)

そんなわけで夜と昼間の人間がいない間はケージに入ってもらいます。

去年までは、紙のペットシーツを敷いていましたが
紙のペットシーツは足腰の弱いサンディ姉さんには滑ってキツイ。

そこでエイクスさんの布製のペットシーツを導入。
しかしいかんせん初期投費がお高めでとりあえず2枚だけ購入。

買ったのはワンダーマットサラッキー。
ふんわりキルトで、裏の滑り止めもばっちし!
サンディ姉さんも滑らず快適に過ごしてきた。

しかし、去年12月に購入後毎日の洗濯でややくたびれてきたんだよね。

そして、90cm×60cmのケージにピッタリだったのに
洗濯と共に縮んできて、ケージの柵で押さえることが出来なくなった(涙)

IMG_1418.jpg
緑色がサラッキー。
この柵で踏んで固定していたのに、縮んで踏めない。

そこで新しく違う種類のクイックドライスパーシートを購入。
IMG_1417.jpg
こちらはしっかり踏んでいます。

サラッキーも良かったのですが、キルトの糸が洗濯によってほつれてきて
サンディの爪に引っかかって帰ってきたらえらい事になっちゃったので
今回はシンプルな1枚布にしました。
IMG_1419.jpg


そして、サラッキーも最初の頃は匂いを封じ込めてたんだけど
最近では、家に帰ると物ごっつい匂い(オチッコ臭)が漂っていた。

まぁ、毎日使用でヘビロテもヘビロテだったんでサラッキー君もお疲れだったんだね。

新しいクイック君は、バリバリ良い仕事をしてくれています(笑)
匂いもなくなってしかも表面が若干ツルッとしてるのでウンチョスもとりやすい♪

いやぁ過酷な労働をサラッキー君に押し付けてたんだな(笑)

クイック君は4枚あるのでもう少し寿命が伸びるかなぁ~!

1日ワンクリック!よろしくね♪


そして、そんなサンディ姉さんの近くでこちらもイキダオレ。
IMG_1425.jpgzzz・・・

低気圧のせいですかね?
IMG_1428.jpg
こてつにいたっては、娘ちゃんの短パンを敷いてるよ!(笑)
全体地図
IMG_1424.jpg
テンちゃん生きてますかぁ~~!あははは!

1日ニャンクリック!よろしくにゃん♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村『雨の日は寝るに限るニャ!』

IMG_1436.jpgソファの下から覗くとこんな感じ。

最近ではこてつがサンディのご飯を横取り!
若い頃のサンディならありえない光景。
こてつが食べるのを横で順番を待ってる(笑)
いやいやサンディ!ここは怒って良いですよ!!





● COMMENT FORM ●

Re: タイトルなし

saturday nightさんへ

サンディ姉さん久しぶりでしょ?(笑)
普段は完全にオーラを消して生活してるんだよね!
ご飯の時だけは、違うけど♪
でも、ご飯の時間と場所をちゃんと覚ええて規則正しい生活を送っているのは本当に安心します!

タイルすごい大変(涙)
あまりの大変さにまた放置してる(笑)

サンディ姉さんお久しぶりです♪
ペットシーツは、きりがないから洗えるタイプいいですね!
こてつちゃんにゴハン取られてしまってるのね~
我が家も老猫ローズのゴハンは桜に取られてます、、、

キッチン、タイルひくの憧れです~‼
いよいよ始まりましたね♪
高さバラバラだと、大変なんですね
勉強になりますっ
仕上がりが楽しみです~♡


管理者にだけ表示を許可する

最近の流行 «  | BLOG TOP |  » キッチンのタイルを張りたい

プロフィール

yanday

Author:yanday
チチ君…生んだ覚えのない長男
    (旦那)永遠の小学3年生
あたし…このブログを書いている 
    自称主婦。
娘ちゃん…2011現在小学6年生。
     ここ最近男子にしか見えなく
     なってきた。イケメン女子。
サンディ…トイプー女の古。
       食べるの大好き。
ぴぃちゃん…2011.9月我が家に
      入隊びびりで怒りんぼ
      隊長。
ジャッキー…2011.たぶん9月生まれの三毛猫

最新記事

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (19)
イメージ (2)
プロローグ (3)
間取り (1)
リビングダイニング (6)
和室4.5畳 (2)
設備 (19)
キッチン (16)
お風呂&洗面 (4)
地下 (11)
フローリング (11)
天井 (6)
壁 (10)
薪ストーブ (65)
床 (1)
引越し (1)
その他 (56)
寝室 (15)
インテリア (36)
野鳥 (6)
庭 (81)
池 (50)
玄関 (21)
屋根 (21)
カメ吉 (8)
めだか (13)
子供部屋 (8)
トイプー (27)
ハンモック (2)
オカメインコ (35)
三毛猫 (386)

2009.10.15open

我が家にようこそ♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

Instagram

カテゴリ

未分類 (19)
イメージ (2)
プロローグ (3)
間取り (1)
リビングダイニング (6)
和室4.5畳 (2)
設備 (19)
キッチン (16)
お風呂&洗面 (4)
地下 (11)
フローリング (11)
天井 (6)
壁 (10)
薪ストーブ (65)
床 (1)
引越し (1)
その他 (56)
寝室 (15)
インテリア (36)
野鳥 (6)
庭 (81)
池 (50)
玄関 (21)
屋根 (21)
カメ吉 (8)
めだか (13)
子供部屋 (8)
トイプー (27)
ハンモック (2)
オカメインコ (35)
三毛猫 (386)

フリーエリア

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクしますよぉ!

このブログをリンクに追加する