2017-10



芝生でピクニック♪

寒さに負けてホカペを出したんだが
ホカペカバーはサンディのオチッコ臭がするので我が家に越して来た時処分してあった。

しばらくの間こたつの敷布を敷いて使ってたが
あまりにサイズが小さすぎてみっともないので
新しくカバーを購入♪

す~っごく悩んだんだけど、どーしても芝生のようなラグが欲しくて
ごり押し購入。(ネコが芝生でごろ~んな姿が見たかった)

なんで悩むかというと、この細くて長い毛がネコ毛に絡むんじゃないか?
こすれて毛玉になっちゃうんじゃないか?と一人考えあぐねていたんだけど

結果それほど高くも無いので消耗品と割り切っての購入でした。

敷いて直ぐに飛び乗るこのヒト。
IMG_1629.jpg気持ちえぇ~!

しかし、小心者のこてちんはラグには乗らず脇から様子見。

IMG_1631.jpgん?ん?んにゃ?

この子は相変わらず何も気にならずに直ぐの乗っかってきた。

しかし、この後観察していると
ジャッキーファミリーは、あたしが散々悩んで購入した芝生カーペットには乗らない!

芝生の前は普通にくつろいでホカペを堪能していたと言うのに!涙

まるで高鬼してるんですか?ってくらい座椅子からフローリング
フローリングから座椅子。芝生に足がついたらすばやく逃げる!(笑)

でも、何かが芝生に乗っかっていたら、オッケー!(意味ワカラン?!)

そんなもんで悔しいですが、芝生にマットを敷いてピクニック!

IMG_1634.jpgふんふん!楽しいにゃ♪

こうするとこてちんもホカペに乗ります(意味わかんねぇ~)涙

そのうち、男二人でモチャモチャし始める。

IMG_1635.jpgやるのかにゃ~!


IMG_1645.jpgうぅぅぅ~~!

もちろん、芝生に足がついたら負けってルールです!(笑)

1日ワンクリック!よろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
そして、うーちゃんは芝生全然オッケー!笑

ジャッキーファミリーはチキン集団ですな(笑)

そして、ネコが乗らないのでネコ毛もぜ~んぜん問題ナッシングでした!

後は洗って毛玉になるか?ならないか?って所ですかね!







● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

仕事初め «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます。

プロフィール

yanday

Author:yanday
チチ君…生んだ覚えのない長男
    (旦那)永遠の小学3年生
あたし…このブログを書いている 
    自称主婦。
娘ちゃん…2011現在小学6年生。
     ここ最近男子にしか見えなく
     なってきた。イケメン女子。
サンディ…トイプー女の古。
       食べるの大好き。
ぴぃちゃん…2011.9月我が家に
      入隊びびりで怒りんぼ
      隊長。
ジャッキー…2011.たぶん9月生まれの三毛猫

最新記事

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (19)
イメージ (2)
プロローグ (3)
間取り (1)
リビングダイニング (6)
和室4.5畳 (2)
設備 (19)
キッチン (16)
お風呂&洗面 (4)
地下 (11)
フローリング (11)
天井 (6)
壁 (10)
薪ストーブ (65)
床 (1)
引越し (1)
その他 (56)
寝室 (15)
インテリア (36)
野鳥 (6)
庭 (81)
池 (50)
玄関 (21)
屋根 (21)
カメ吉 (8)
めだか (13)
子供部屋 (8)
トイプー (27)
ハンモック (2)
オカメインコ (35)
三毛猫 (386)

2009.10.15open

我が家にようこそ♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

Instagram

カテゴリ

未分類 (19)
イメージ (2)
プロローグ (3)
間取り (1)
リビングダイニング (6)
和室4.5畳 (2)
設備 (19)
キッチン (16)
お風呂&洗面 (4)
地下 (11)
フローリング (11)
天井 (6)
壁 (10)
薪ストーブ (65)
床 (1)
引越し (1)
その他 (56)
寝室 (15)
インテリア (36)
野鳥 (6)
庭 (81)
池 (50)
玄関 (21)
屋根 (21)
カメ吉 (8)
めだか (13)
子供部屋 (8)
トイプー (27)
ハンモック (2)
オカメインコ (35)
三毛猫 (386)

フリーエリア

Instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクしますよぉ!

このブログをリンクに追加する

